横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのトラブル多発、「歩きスマホ」

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

トラブル多発、「歩きスマホ」

■2017/07/23 トラブル多発、「歩きスマホ」
兵庫県三ノ宮駅で、63歳の男性が「歩きスマホ」をしながら歩いていた55歳の女性とぶつかり、頭蓋骨骨折の重症を負わせるという事案が発生しました。
男性の意見は、「歩きスマホ」をしている方が悪いんだ‼との事でした。
もはや、「歩きスマホ」をしないでいる人の方が少数になってしまったようです。
特に朝の通勤中での、駅構内での「歩きスマホ」は歩くスピードも遅くなり、電車の乗り降りもスムースに行かず、ダイヤの乱れにも関わって来ます。
治安の乱れにも通じて来るような気がします。
今に国会でも、「歩きスマホ」についてもの法案が、取り上げられるかもしれません。
こう言っちゃ失礼かもしれませんが、「歩きスマホ」ってそんなに必要でしょうか?
通勤中や帰宅中でも、手放せずに操作をするほどの物なのでしょうか?
歩いている人は、健康な大人ばかりではありません。 
ベビーカーを押した妊娠中の(二人目出産予定)妊婦の方や、高齢者の方、小さな子供など様々な人が行き交ってます。
接触して、被害者になるか?加害者になるか?はその時のケースバイケースではありますが、どちらにしてもメリットはありません。
ちょっとしたミスが、大きな事故に繋がるかもしれません。
しっかり前を見て、歩いて行きましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約