横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの歩きスマホは、人間凶器

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

歩きスマホは、人間凶器

■2017/10/31 歩きスマホは、人間凶器
駅ホームなどで、「やめましょう歩きスマホ」の看板が設置されましたが、実際には歩きスマホをしている方には、それさえも目に入らずにいるのではないかと思います。
人とぶつかったり、段差につまずいたりしてとても危険です。
ぶつかった相手が、小さな子供やお年寄りや車椅子の方や目が不自由で、白い杖をついている方だったりする場合もあります。
それに歩きスマホの方を狙った「当たり屋」なんてのも出て来ましたから。
なにかとトラブルの原因となる場合もあります。
以前にも記載しましたが、スマホのやり過ぎで起こる「スマホ巻き肩」「ストレートネック」「スマホ老眼」といった症状が発生する可能性も否定出来ません。
私は勿論、歩きスマホはやりませんが、道を歩いている時や、特に駅構内などの移動中などには、歩きスマホをしながら移動している方などには、注意しながら歩いております。
後ろからぶつけられて駅のホームから線路に落ちてしまったなんて勘弁してほしいものです。
今に日本でも「歩きスマホ」をした者は罰金なんて法案が可決されるかもしれませんね。
現にハワイでは罰金制度があるそうです。
歩きスマホは人間凶器にもなりますので、やめましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約