横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのすぐに「密告(チクる)する人」

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

すぐに「密告(チクる)する人」

■2017/07/05 すぐに「密告(チクる)する人」
なにかと言っては、こちらの「行動」や「言動」などを尾ひれを着けて、他人や上司にペラペラと言いふらしたり、チクったりする人がいます。
そのような人は、こちらに対してなにかしら「嫉妬」「妬み」「劣等感」などを抱いている事があります。
要するに、その方自身も満たされて無いのでしょう。
私の場合は、小学校は地元だったのですが、中学校は私立に進学してしまったので、小学生の時の同期生やその親御さんからも「やっかみ」を受けてしまい、約8割の同期生から縁を切られる事になってしまいました。
私の通っている私立の学校の制服を着て道を歩いていますと、同期生と遭遇しますと、一対一ですと私を無視して走って逃げてしまいます。
複数ですと、「オマエ誰だよ」「コイツ知ってる?」「知らね~」とか「私立だからってデカイ顔してんじゃね~よ」「なに気取ってだよ」などという仕打ちをされました。
社会人になってからも、有ること無いこと影口を言われました。
ある時、普段から真面目で一生懸命に仕事する社員が、ちょっとしたミスをしてしまったのですが、私はけして怒りませんでした、「君は日頃から頑張ってるし、今回のミスも一生懸命やった事でのちょっとした行き違いだったから同じ失敗を繰り返さないように気を付けてね」と一言だけ言ったのですが、他の社員からは「えこひいき」「差別」だのと影口が飛び交いました。
そして、誰かが会社の幹部にその事をチクりました。
私はけして、えこひいきや差別をした訳ではありません。
影口を言った社員は、普段から遅刻はする、いつも仕事をミスる、忘れ物はする、と言った具合で、自分たちの事を棚にあげてそのような事を言っているのです。
今でも、整体療院を開業した事を妬んでいる人はたくさんいますから。
要するに、「出る杭は打たれる」なんでしょうか?
私自身も、やっかみを受けるタイプなのかもしれません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約