横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの犬の散歩には、必ずリードを使用しましょう。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

犬の散歩には、必ずリードを使用しましょう。

■2017/07/02 犬の散歩には、必ずリードを使用しましょう。
とある砂浜で、リードを着けずに自由に走っていたドーベルマンが、近くを散歩していた女性に襲いかかり死亡させるという事件がありました。
砂浜はドッグランじゃないんだからドーベルマンを放していたら、他の人に危害を加える事くらい考えられなかったのでしょうか?
よく小さな犬をリード無しで散歩させている方とすれ違う事がありまして、犬も尻尾を振りながら私に近づいて来ますが、私のように犬が好きな者は良いですが、犬が苦手という人もいますので、やはりしっかりとリードを着けて散歩させていただきたいと思います。
時として、トラブルの原因になるかもしれません。
私が実際に目撃した犬のトラブルなんですが、犬としたら構って欲しくて、たまたますれ違った人にじゃれついただけなのかもしれませんが、じゃれつかれた方は「服が汚れた!」と言って飼い主と言い合いになっていました。
またある所では、小学3~4年生位の女の子が、マルチーズとベンチに座って(リードは着けていた)いたら、他の大型犬が急に激怒して、飼い主のリードを振り払い、女の子に襲いかかりました。
なにが大型犬の逆鱗に触れたのかは分かりませんが、飼い主の方はもっとしっかりとリードを握っていないと、このような事案が発生してしまうのですね。
被害に会った女の子は、頭を噛みつかれたようでした。
すぐに救急車で病院に搬送されました。
命にかかわる事が無かったのが不幸中の幸いだったと思います。
またとあるお宅で、お爺さんとお婆さんが飼っていたラブラドールレトリバーが遊びに来ていたお孫さん(赤ちゃん)の首を噛み死亡させるという事がありました。
このお宅では、ラブラドールレトリバーを家の中で放し飼いにしていたのでしょう。
きっと普段はおとなしい犬なのかもしれませんが、赤ちゃんが来るのであるなら、檻の中に入れておくべきだったのでしょうね。
ペットを飼われいる方は多いと思われますが、世の中には動物が苦手という人もいますので、トラブル無く過ごせるようにして行きましょう。
ペットは飼っていませんが、私は動物が大好きです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約