横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのガンハラスメント

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

ガンハラスメント

■2017/07/07 ガンハラスメント
全国で32万5000人の方がガンと戦いながら仕事や通院をされているそうです。
しかし、心無い上司が解雇や退職を迫るそうです。
ガンの方は会社に来ないでほしい「健康で元気な人を雇いたいから、あなたは自主退職してほしい」など、ガンが原因で退職や異動させられた人は、37%でそのうち4割の方が解雇や降格させられたとの事。
ガンを患っても仕事を続けられるように変わって来たのは、医療の変化と思われます。
しかし、仕事をしながら治療する事に対しての起業の体制がまだついて来て無いのかと思います。
進歩する医療と、理解が遅れている社会とのギャップ。
誰しもが、ガンになりたくてなる訳ではありません。
ガン患者に対する差別や偏見はやめましょう。
国でも、2016年12月に「改正ガン対策基本法」に「起業主はガン患者の雇用継続に配慮するように努める」事を示している。
私は以前に、ガンとは関係無いのですが、以前の仕事の関係で、「国際AIDS会議」のスタッフの仕事に携わるお手伝いをした事があるのですが、その話をするたびに、周りの人は私から離れて行くのです。
別にAIDSの人と普通に接するだけなら、何の問題も無いのに、やなやつらですね。
それこそ「偏見」「差別」ですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約