横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのマッサージチェアの、効果やいかに。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

マッサージチェアの、効果やいかに。

■2017/05/04 マッサージチェアの、効果やいかに。
温泉場や娯楽施設などに行きますと、よく、目にするのが、マッサージチェアですね。
約10分間で、¥300位の値段で受ける事が出来ます。
私も、何度か受けた事がありますが、効果はどんなものか疑問に思いました。
いわゆる、血も通って無い、感情も無い、機械による施術。
私は、思うのですが、やはり、人間を治すのは、人間をもってしてだと思うのです。
前にも言いましたが、人間は痛みや慢性的な凝りなどの症状を抱えますと、精神的にも不安を抱え、メンタル面も弱くなりがちです。
施術する側の者が、施術される側に対しての会話や、コミニュケーションがあればこそ、効果が出るのではないのでしょうか。
勿論、マッサージチェアを批判しているのではありません。
人によっては、「私は、本格的な施術まで求めて無いので、マッサージチェアでも充分」なんて方もしばしば見かけます。
しかし、何でも機械に頼るのもいかがなものでしょうか?
つい、最近の事案では、自動ブレーキ搭載の車を試乗されてた方が、前の車とぶつかりそうになったので、ブレーキをかけようと、ペダルに足をのせたのでしたが、助手席に居た販売員の方が、「自動でブレーキがかかりますので、ブレーキレバーは踏まなくて大丈夫です」と言ったので、そのままでいたら車は止まらず、前の車にぶつかってしまったようです。
警備会社のセキュリティシステムや医療器機にしても、取り扱う人間がその器機を充分に熟知していなければ、何の意味もありません。
たとえ、熟知していたとしても、最後に確認するのは、人間の目です。
ですから、人間を治すの血も通った感情もある人間ではないのではないのでしょうか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約