横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの「スマホ巻肩」これも、現代病?

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

「スマホ巻肩」これも、現代病?

■2017/04/01 「スマホ巻肩」これも、現代病?
スマホやパソコンを長時間使う人の間に「巻き肩」というのが、広がっているそうです。
背中が、丸まり、肩が体の内側に巻かれたような状態だそうです。
このままの状態ですと、慢性的な肩凝りや、胸の肋骨が、前の方に縮み息苦しくなり、体調不良になってしまいます。
肩甲骨が前に出る姿勢が長時間続くと、肺が圧迫され、吸い込む空気の量が減り、呼吸が浅くなる上、背中の筋肉が硬直し、体重の一割と言われる頭の重さを支える首にも負担をかけてしまいます。
そのために、変頭痛や目眩、手の痺れ、目の疲れ、体の疲労感などの症状になってしまいます。
改善させるには、なにが良いのか?姿勢を正し節制した生活習慣を心掛ける事。
などと、簡単にもっともらしい事を言う方がいると思いますが、「言うがやすしも行わ難し」で、どうしても仕事で長時間パソコンと向き合わなければならない。
などという方が多いというのが、現状でしょうね。
電車の中などでも、もう新聞を広げて読んでいる方など、ほとんどいなくなりましたものね。
そして、やっぱり手にしているのは、スマホですものね。
ですから、そのようになってしまう前に、脊椎を正しに、当院をご利用下さいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約