横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの西洋医学は対症療法

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

西洋医学は対症療法

■2017/04/03 西洋医学は対症療法
糖尿病にしろ、高血圧にしろ、また、ぜんそくやアトピー性皮膚炎にしろ、血糖値が上がったから薬を飲む、あるいは血圧を下げるために薬を飲む、また、発作が起きたら注射を打つ、かゆくなったら薬を塗る、というのは全て、症状が出てから、それを抑えるために対処する対症療法です。
西洋医学はこの方法が基本であり、患部を取り除いてしまうという手術は、その究極のやり方でしょう。
しかし、慢性病の場合、それをいつまでも繰り返していいものでしょうか。
症状を単にその場だけ抑える、出てきたから抑えるというのででは、なんの進歩も得られません。
それどころか、副作用や他の病気の併発など、様々な弊害が生じてくるのは明らかです。
慢性病は根本から。その場しのぎのうわべだけの治療ではなく、まず、自分の身体の事を知り、それを引き起こしている原因を知り、仲良く付き合いながら、よい方向へ持って行く。
対症療法にはない治療の方法を是非見つけたいものです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約