横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのどんな理由があっても、暴力はいけません。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

どんな理由があっても、暴力はいけません。

■2017/10/03 どんな理由があっても、暴力はいけません。
福岡の高校で、男子生徒が教師に暴力を振るう動画がネットに投稿されました。
事の発端は、学校で貸し出しているタブレットを授業とは関係の無い画面を観ていたから、との事でした。
たぶん何度をも注意をしたのだと思います。
しかし、何度注意してもやめなかったので、取り上げたのでしょう。
そして、その男子生徒は教師が生徒に暴力を振るう事が出来ないのをいいことに、平気で教師に暴力を振るったのでしょう。
周りの生徒達も、笑っている者や、「そろそろタブレット返したほうがいいんじゃない」なんて言葉も飛び交っていました。
暴力を振るった生徒は逮捕されたようですが、他の生徒も退学させた方がいいのでは、という意見も出ているようです。
生徒によっては「俺は何もしていない」なんて思っている者もいると思いますが、私が子供の頃は、「たとえ何もしなくても、黙って見ていた者も、同罪だ!」と言われたものです。
後になっての話し合いなどで、「何故誰も止めようとしなかったのか?」なんて意見も出ると思いますが、正直言ってなかなか難しい問題です。
下手に口出しなどしようものなら、後が恐ろしいですからね。
大人の世界だってそうですよ、正しい事を言えば良いという事ではありませんからね。
下手な事を言おうものなら、バッシングを受けて、「偽善者」なんて言われたりしますからね。
よく耳にしますが、学校では「スクールカースト」なんて制度があると聞きます。
要するに、「強い者にはへりくだり」「弱い者には威張り散らす」といったところです。
しかし、私達が子供の頃は教師が生徒に、平気で暴力を振るってましたよ。 
その頃は、今回の動画なんてまだまだ甘いですよ。
感情で教師が生徒に暴力を振るってました。
その当時の生徒のなかには、理解出来ない納得の出来ない体罰もあった事でしょう。
昔は親も教師に対して「うちの子が悪い事をしたり、言うことを聞かなかったりしたら、遠慮なくぶっ叩いちゃって下さい」
なんて言ってました。
私が思うのは、やはり納得のいかない体罰を受けた人達が多く存在しているから、今のような世の中になってしまったような気がします。
何がともあれ、暴力はいけません、今の生徒達も、将来世の中に出たらこんな事は通じません。
自分で自分の首を締める結果になりますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約