横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの食べ物は粗末にしないで!

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

食べ物は粗末にしないで!

■2017/10/02 食べ物は粗末にしないで!
時代は繰り返すと言いますが、ゲームなどはスマホのゲームが流行っている反面、昔販売されたファミコンがコンパクトサイズとなり、再び販売となり、人気となっていますね。
今度はスーパファミコンもコンパクトサイズとなり再び販売される事になり、その予約の為に行列が出来たそうです。
私などが子供の頃は、卓上型の「人生ゲーム」や「オセロ」「野球盤」「黒ひげ危機一髪」
などが流行って、友達同士集まって遊んだものでした。
しかし、ゲームを進めているうちに、負けそうになっている者が、面白くなくなってくるのか?盤をひっくり返してしまったりして、喧嘩が始まってしまったりですとか、まぁそんな事も良い思い出です。
それからやはり、子供の頃集めたのが「仮面ライダーガード」でした。
これも友達同士で見せっこして、ダブっているガードを取り換えっこしたりしました。
しかし、これは学校でも問題視されましたが、目当てはガードなので、スナック菓子を捨ててしまうといった事が起こりました。
物資豊富な時代となり、目的の物以外は邪魔といったところなのでしょうか?
仮面ライダーの放送が最終回となり、後番組として、仮面ライダーV3という番組が始まりました。
そうなりますと、当然販売されるのが、仮面ライダーV3スナックです。
仮面ライダースナックは、当時20円で販売されてましたが、先程も言いましたが、スナックを捨ててしまうという事があった為なのか、V3スナックは量を減らして15円で販売してました。
それ以外にも、ヒーローのスナック菓子がありました。 
やはりオマケはカードでした。「レインボーマン」「ロボット刑事」「ライオン丸」「赤胴鈴之助」etc ・ ・ ・
それからプロ野球スナックなんてのもありました。
後々、駄菓子屋でカードだけが売られるようになりました。(ヒーローのみ)
カードの事ではなにかとありました、ある時、ライダーカードを友達同士で持ち寄って、私の家で見せっこして、ダブっているガードを取り換えっこした事があったのですが、(人数は私を含めて4名)暫くして、一人が外でボール投げして遊びたいと言い出したので、皆で外でボール投げをして遊んでいたのですが、言いだしっぺの者がトイレに行きたいと言ったので、私の家のトイレを貸してあげたのですが、いくら待っても帰ってこないので、様子を見に行きましたら、私のも含めて皆のライダーカードが無くなっていていました。
そいつが持ち逃げしたようです。勿論、後日、本人を問い詰めましたが、知らぬ存ぜぬの一点張りでしたが、本人も後ろめたいのか、私達に近づかなくなりました、
私達も一斎相手にするのをやめました。
それだけでなく、その者は他の皆からも相手にされなくなってました。
結局その者は、ライダーカードを入手する事は出来ましたが、お金では買えない、信頼と友達を失う事ととなってしまったのでした。
スナック菓子を捨ててしまうのもいけませんが、他人の物を盗むのはもっと悪い事です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約