横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの名前負けってあるのかな?

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

名前負けってあるのかな?

■2017/09/26 名前負けってあるのかな?
この度法務省で、渾身の「渾」の字を人名に追加したようなのですが、名前って人を表すと言いますが、本当なのでしょうか?
以前、自分の息子に「悪魔」なんて名前を付けようとした親が居ました。
勿論、役所で受理される事はありませんでした。
この事はマスコミでも取り上げられ、ニュースにもなりました。
結局世間からのバッシングにより名前を「亜久」にしたと記憶しております。
しかし、「悪魔」はやはり良くないと思いますね。
けっこう名前って子供の頃にからかいの対照になったりするんですよね。
ですから「悪魔」なんて名前にしてたらどんなからかいの対照になったかと思うと背筋が凍ります。
学校で初めて出席をとった際に「〇〇悪魔君」なんて呼ばれたら周りはざわつきますよね。
それと周りは独断と偏見で、その少年の名前が「悪魔」というだけで、悪い子と決めつけて、「悪魔君に近づいちゃ駄目よ!」とか「悪魔君と遊んじゃ駄目よ!」とか必ず言う人が居ると思います。
子供の時のみならず、特に大人になって社会人になった際にもどの様な扱いを受けるのかと思うと・・・
もう少し子供の将来の事も考えて付けてあげてほしいですよね。
名前負けと言えば、以前私が勤めていた会社に、ミスタージャイアンツ「長嶋茂雄」と世界のホームラン王「王貞治」の名前を合わせた者が居ました。(実名は避けます)申し訳ありませんが、完全に名前負けって感じでした。
まぁ、仕事が出来ない、遅刻はする、忘れ物はする、周りと同じ行動が出来ない、ちょっと注意しただけで逆ギレ逆恨み、挙げ句の果てには、「僕に命令するな!」「僕を束縛するな!」と言い出す始末。
子供の頃の育ちが、過保護や過干渉でわがままに育ち、他力本願、自己本意となり、社会人になったという自覚が無く、事の重大さもわからないといった感じでした。
今の世の中、子供を平気で虐待する親も居ますが、親から見たらやっぱり子供は大事です、立派な名前を付けて飛躍して欲しいと願っている事でしょう。
昔テレビで「悪魔くん」という番組が放送されましたが、「悪魔くん」と名乗ってましたが、あだ名であって本名ではありませんでした。 
従って、立派な名前は良いですが、周りが引いてしまうような名前はいかがかと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約