横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの久し振りに見ました、騎馬戦。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

久し振りに見ました、騎馬戦。

■2017/09/20 久し振りに見ました、騎馬戦。
先日「KEYABINGO!3」という番組で、欅坂46VSけやき坂46の騎馬戦や走り幅跳びやリレー対決が行われてました。
今や小学校や中学校の運動会では禁止となった騎馬戦が番組では行われてました。
久し振りに騎馬戦を見ましたが、とても盛り上がり楽しそうに思えましたが、学校の運動会では危険という事で禁止となってしまったのがとても残念です。
番組では一騎VS一騎で対戦で行われてました。
私達が学生の頃は赤組VS白組とかで、まるで合戦のように大勢で対戦が行われました。
けっこう過激にぶつかり上に乗っている者同士が帽子の取り扱いをして対戦するだけで無く下の馬役の者までが、足でけっとばしあったりしたものでした。
それとは対照的に「要するに生き残れば良いんだ!」という考えで逃げ回っている者もいました。
そんな感じで、盛り上がりましたけど学校ではなにかと問題視されて、競技から外れてしまったのでしょうね。
今やちょっとした痛みや怪我でも大騒ぎされ、子供達が保護されているようですが、変に大事にされ痛みも知らずに成長した子供が大人になって、どの様な人間になるのでしょうか?
騎馬戦も駄目、組体操も駄目、棒倒しも駄目という具合に次から次に競技から外されてしまうと盛り上がりにも欠けてしまいませんでしょうか?
ですから、今回の番組での騎馬戦に対してもなにかと難癖をつけてくる視聴者もいるような気がします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約