横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの文化財に、イタズラするな!

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

文化財に、イタズラするな!

■2017/09/18 文化財に、イタズラするな!
沖縄にアメリカ軍が進入して来た際に、日本人として、誇りとプライドをかけて、住民が「集団自決」した自然壕で(指定文化財)のチビリガマが荒らされ、少年4人が逮捕された。
本人達は、肝試しと言って入ったとの事ですが、沖縄で産まれ育った者なら平和教育として、自然壕の事は知っているはずなのですが、このような事案が起こってしまい大変残念に思えます。
要するに、いくら話を聞いても自分達が経験した訳ではないので、事の重大さが全く理解されてないのでしょうね。
悲しいかな、そのような者には何回話をしても、何回注意してもわからないのではと思います。
先日、しくじり先生という番組に、元なでしこJAPAN の丸山選手が出演して、自分のしくじりを語ってました。
内容としては、「人の話をちゃんと聞けない」「聞いているうちに笑ってしまう」などと語ってました。
温厚な澤選手を怒らせてしまったりとか、表彰式でふざけてしまったりとかの話もしていました。
私の経験では、このような者は仕事が出来ない「社会人不適合者」の典型的な人物です。
結論としては、いわゆる「ちんぷんかんぷん」なんでしょうね。
サッカーが出来るというよりも、サッカーしか出来ないという感じですね。
最近では、様々なお店などで働くアルバイトやパートさんなども質が落ちているような気がします。
こちらが話掛けてもろくな返事もしない、ちょっと目が合っただけで「何見てるのよ!」みたいな態度をしたり、レジで清算しようとして商品を持って行きますと、アルバイトの店員同士でお互いに目を合わせ「お前行けよ!」というアイコンタクトとっているのがよくわかりましたね。
極めつけは、客が帰る際には「ありがとうございました」というのが当たり前だと思うのですが、なんにも言わない店員が多くなったような気がします。
私からしたら、そのような者は給料もらって働く資格は無い!社会に出て来る権利は無い!と私は思います。
世知辛い世の中ですが、女性店員の方などは、下手に男性客に愛想よくしてしまったりすると、「ストーカー」にでもなられたら困るとでも思っているのでしょうか?
しかし、皆が皆悪い人間ではありませんから、やっぱりお客が気持ち良く利用出来るようにしっかりとした接客をしていただきたいです。
逆の立場だったらどう思うのでしょうか?
仏頂面で接客されたら嫌な気持ちになりませんか?
相手に癒しを与えるのもサービス業の大切な業務だと思います。
お客様に好かれるような態度で接客しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約