横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの悪のりで、急性アルコール中毒。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

悪のりで、急性アルコール中毒。

■2017/09/16 悪のりで、急性アルコール中毒。
私は、最近外にお酒を呑みに行かなくなりましたので、団体の若者客のマナー事情などは分かりませんが、(勿論、みんなが悪いとは思ってません)よく目にしたのは、いわゆる馬鹿騒ぎですね。
周りに居る他のお客の迷惑も考えずに、大声でワメき散らしたり、喧嘩では無いのですが、ふざけて変な取っ組みあいをして、料理やお皿などをひっくり返したりして、やりたい放題といった場面をよく目にしました。
昔はお店側も、あまりにも酷い客には注意をしたりしてましたが、いつの頃からか、注意する事も少くなったような気がします。
昔(特にバブル期)は、どこの飲み屋もけっこう客がいっぱいといった感じでしたが、最近では仕事帰りに一杯なんて人も減ったようなので、久し振りに入った団体客が、馬鹿騒ぎしても黙認といった感じなのでしょうか?
経営者側としては、難しいところなんでしょうか?
ありがちなのは、お酒を強要して無理矢理飲ませたりして、後で大変な事になってしまったりして、救急車騒ぎになる事もありますよね。
お酒の強要に関しましては、「俺の酒が飲めないのか!」とか言ったり、皆で「イッキイッキ」などと言ったりしたりして、
強要したりとかしている場面をよく目にしました。
その結果「急性アルコール中毒」となってしまった。
沖縄では、まだ未成年者である18歳の大学生の男性が、急性アルコール中毒で死亡してしまったという事案が発生しました。 
東京から沖縄にサークル仲間の団体客として、来ていたようなのですが、皆がまだ未成年者だったようです。
そうなるとお酒の入手ルートなどにも問題が生じて来ますよね。
推測なのですが、お酒を購入する際に、彼等の側近の成人の方が立ち会っていたか?お店側も未成年者と知っていたにもかかわらず(売上げ向上の為)売ってしまったのか?その辺も気になりますね。
お酒を強要したりはしていないとは言ってはいるようなのですが、まだお酒の飲み方も知らない者同士が集まれば、なんらかのトラブルは起こりそうな気がします。
先日、お酒ではないのですが、私の治療院の前の道を歩いていた女子校生が、煙草を吸っていました。
その煙草の入手ルートも気になりますね。
まさか親が買い与えたなんて事は無いでしょうね。
未成年者の側近の大人達もお酒や煙草などを購入する手伝いなどはしないように致しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約