横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの世代や時代に関係無く、だらしのない奴は必ず居る。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

世代や時代に関係無く、だらしのない奴は必ず居る。

■2017/08/30 世代や時代に関係無く、だらしのない奴は必ず居る。
よく、「ゆとり世代の連中はどうしようもない」なんて言葉を耳にしますが、私はどうしようも無い奴というのは、ゆとり世代に限らず、いつの時代にも存在すると思います。
まあ、だらしのない行動の代表的なのは、「遅刻」「時間にルーズ」「なんでも他人の責任にする」など例をあげたらきりがありません。
それでも注意して少しは反省するならマシなのですが、反省するどころか下手な事を言おうものなら「逆ギレ」「逆恨み」されるのが関の山という感じです。
勿論、そういう奴は仕事も出来ないというのが定番です。
ほとんどが「過保護」に育った者が素直ではありませんね。
仕事の関係で、多くの社員と、とある駅で待ち合わせをして、無事に遅刻者も出ず、出発する際に、「それでは皆さん揃ったようですので、そろそろ出発したいと思いますので、準備は大丈夫ですか?」
と聞きますと、あちらこちらから「ハ~イ」「ハ~イ」と返事が返って来たので、「それでは皆さん出発進行」と言った瞬間に「あっ!ちょっと待ってよ~」なんて言う者が必ず居るんですよね。
どうして「皆さん準備は大丈夫ですか?」と聞いた時点で言わないのでしょうか?
ようするに他人と同じように行動が出来ないのですね。
食事の時も、みんなが食べ終わっているのに、いつまでもゆっくりと食べていて、ペースを乱したり。
こちらが、「いつまで食べているんだ、そろそろ出発するぞ!」と言いますと「食事はゆっくりと咀嚼して食べなさいと教わったから」と言い返して来ました。
確かに咀嚼して食べる事は、もっともですが、彼は周りの者とペチャクチャとしゃべっていたのが原因で遅くなったにも拘らず、もっともらしい言い訳をして、その場をしのごうとするのです「途中で切り上げるという事は出来ないのですかね」
そんな事ですから、「一事が万事」イライラさせる行動ばかりとるんですよね。
せめて仕事をしっかりとやってくれればまだ我慢もしてやれるというものなんですが、その仕事が一番出来ないという感じなんですよね。
本人も自分を変えようとする気持ちなどさらさら無いようですので、そのような足を引っ張る者が居ると本当に厄介ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約