横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの子供とお年寄りはしっかりと監視を。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

子供とお年寄りはしっかりと監視を。

■2017/08/28 子供とお年寄りはしっかりと監視を。
さいたま市の保育園で20人位の園児が、プールで遊んでいましたが、保育士がプールに設置してあった滑り台を撤去している間に、4歳の女児が溺れて重体となりましたが、その後死亡しました。
ほんのちょっとの間だったようなんですが、その間に大変な事になってしまいました。
この日は保育園でのプールは最終日だったようなんですが、それに伴い滑り台も撤去する事だったと思われますが、やはり園児達が全員プールから出たのを確認してから作業に取りかかれば、このような事態はならなかったのではないのでしょうか?
私の父はリハビリテーションの施設内で転んでしまい、頭を強く打ってしまい、脳内出血となってしまいました。
職員がしっかりと監視してくれていなかったのが原因でした。
それだけでなく、転んだ時点で病院に搬送してくれればいいのに、そのままリハビリを継続させたようなんです。
いつもの時間に送迎車で帰宅したのですが、様子がおかしいので、どうしたのか訪ねると、「施設内で転んだ、頭を強く打った」と言ったので、直ぐに救急車を呼び、病院に搬送し、入院となりました。
リハビリテーションの職員が言うには、
ベットに座るように指示して目を離してしまったそうなんです。
そして「いつもは問題なく出来ていたから」と言ってました。
私の父は一ヶ月入院した後、リハビリ専門の病院に五ヶ月入院した後退院となり、帰宅しました。
私の父の趣味は手品でしたが、脳内出血が原因で左手がほとんど動かなくなってしまい、手品が出来なくなってしまい一日中ベットでふて寝している事態となってしまいました。
こんな事言ってはなんですが、リハビリ専門病院での治療は、こちらが期待していた程の効果は得られなかった感じです。
デイサービスなどにも行かせたのですが、あまり乗り気ではなかったようです。
一日中観ていたテレビも観なくなってしまったり、大好きだったコーヒーも飲まなくなってしまいました。
もう生きる気力を失ってしまったようでした。
私は帰宅した父を二ヶ月程介護したのですが、ある日「全身に力が入らない」と父が訴えて来たので、また救急車を呼び病院に搬送しました。 
診断の結果「てんかん」との事でした。
一ヶ月入院した後転院となり、転院した病院で四ヶ月入院後亡くなりました。
ちょっとした気の緩みが大きな事故に繋がってしまうのです。
なんでもそうなんですが、「ちょっとだから、すぐに終わるから」といって油断しない事ですね。
特に子供とお年寄りは突然どんな行動をとるか、予測が着きません。
絶対目を放さないようにしましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約