横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの今はどうかな?昔はよくいた、自家用車を土禁にする人。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

今はどうかな?昔はよくいた、自家用車を土禁にする人。

■2017/08/25 今はどうかな?昔はよくいた、自家用車を土禁にする人。
自家用車内を土禁にする人が、昔はよくいました。
素足?もしくは靴下を履いた状態で運転していたのでしょうか?
アクセルやブレーキはあくまでも靴を履いた状態での操作に設定されているそうです。
ですから、靴を履いていない状態での操作は、特にブレーキの踏み込みが浅くなってしまうかもしれないとの事です。
それから、靴を運転席の横に置いて運転を行っていますと、何らかの弾みでペダルの下に靴が入ってしまい、(特にブレーキのペダル)踏み込む事が出来なくなってしまい、大きな事故にもなる可能性があるかもしれません。
それから、靴を駐車場などに忘れる方もよくいたようです。
だいぶ昔なのですが、ある方の車に乗車しようとしたら、「俺の車は土禁だから靴を脱いでくれ!!」と言われ「面倒くさい奴」なんて内心思いました。
それよりも驚いたのは、20年位前にとある女性が運転する車に乗せてもらい目的地に着き、下車しましたら、その女性は当時流行りだった「厚底ブーツ」を履いてたのです。
よく、ブレーキやアクセルの感覚がわかったよな?という疑問が浮かびました。
車を愛し大切にされるのはとても良い事だと思いますが、交通ルールとマナーを守って安全運転をして下さい。
運転スマホは絶対にしないようにしようね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約