横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのもう少し消防の知識を理解しましょう。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

もう少し消防の知識を理解しましょう。

■2017/08/20 もう少し消防の知識を理解しましょう。
消防関係の知識の無い方は、どうしても、火災報知器や消火栓や消火器などへの重要性を理解していないようですね。
ビルや不特定多数の方が出入りする施設などは消防法により定期的に消防員立ち会いで、査察などが行われたりしますが、一般家庭には来ないですし、消防の知識のある方は少ないと思われます。
スーパーマーケットなどで、買い物に行きましても、消火栓の前に物が置いてあったり、防火シャッターの下にも物が置いてあったりですとか、全く危機感が無いですね。
工事業者や引っ越し業者なども、作業の際に消火栓そのものを養生してしまう業者も居ます。
こちらが、消火栓を塞がないように指示するとほとんどの方が文句を言って来ます。
塞いではいけない理由を説明して、なんとか消火栓を使えるように養生をやり直してもらい、作業していただくようにしてもらいましたが、作業終了後に、「何もなかったじゃないか‼」と文句を言って来る始末。
何もなかったのは結果論であり、何か起きた際に消火栓を使用できない状態では、大変な事になる。
と説明してもほとんどの方が理解してもらえないというのが現状です。
それから、消防署の前などに、車を止めないように線が引かれているのを見たことがあると思いますが、施設の敷地内にも緊急時に必要となるものなどが収納されている場所の前にも線が引かれているのですが、その線の真上にわざわざ車を止める方も居ます。
ここには駐車しないように指示すると、「ここに駐車する為の線だと思った!」などと言う始末です。
それに、施設内で火災ベルが鳴ったりするとほとんどの方が、パニックになるも現状です。
会社起業などでは必ず、消防訓練や避難訓練が行われるのですが、その教訓が全く生かされませんね。
それに、避難訓練だというのにエレベーターを使用して避難しようとしている方も居たりして、事の重大さが全く解ってませんね。
そうゆう方に限って何かが起こると文句を言って、なんでも他人に責任を押し付けるといった感じです。
もう少し消防についてみなさんに感心を持ってもらいたいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約