横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの子供を受動喫煙から守りましょう。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

子供を受動喫煙から守りましょう。

■2017/08/18 子供を受動喫煙から守りましょう。
小池百合子東京都知事は、子供の受動喫煙を防ぐ為の条例案を、9月の都議会に提出する方針を明らかにしました。
しかし、あくまで「努力義務」として、禁煙区域で喫煙を行っても罰則は設けないとの事。
これで受動喫煙の解決策になるのでしょうか?
罰則を設けず、「努力義務」なんてのに期待しても、無理だと思います。
それに、自宅や自家用車内の禁煙も無理が生じると思います。
皆平気であっちこっちで喫煙すると思います。
よく、コンビニの入口に吸殻入れが設置されている事が多く見られますが、必ずと言っていいほど何名かの方が喫煙されてます。
タバコを吸わない方には、コンビニを利用する際にタバコの煙が漂うのは、極めて不快に感じます。
愛煙家からしたら、吸殻入れが設置されていれば、そこは喫煙しても良い場所となってしまいますからね。
先日大手ハンバーガーチェーン店に入った際、そこは喫煙所があるお店でした。
その中で、社員と思われる男性の方が3名作業していました。
その3名の方が喫煙所から出て来た際に「喫煙所無くすんですか?」と訪ねると、「いや!そうではありません」との事でした。
私が、「これからの時代は全面禁煙ですよ」と言ったら苦笑いしてました。
後になってわかったのですが、別の大手ハンバーガー店は全面禁煙をしているので、そこのお客を引っ張る為に全面禁煙にはしないのではないか?という話です。 
それにしても、なんだかんだと言っても、愛煙家はまだまだたくさん居るようですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約