横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの若者がタクシーに乗るのは、贅沢なのか?

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

若者がタクシーに乗るのは、贅沢なのか?

■2017/08/13 若者がタクシーに乗るのは、贅沢なのか?
若者がタクシーを利用していると、中高年の人達は「贅沢しやがって」などと言っているようですが、別に良いんじゃないのでしょうか?
いつの時代にも必ず言われる言葉が、「最近の若い者は」なんて言葉が聞かれます。
私には何を基準にして言っているのか分かりません。
要するに自分達の若い頃の事と照らし合わせているのでしょうね。「俺達が若い頃は歩いたもんだ‼」なんて感じで。
幾分嫉妬もあるのではないのでしょうか?
私の家から少々離れた場所に住んでいる方達も、よく私の家の前でタクシーを乗り降りしています。
別に詮索した訳ではありませんが、自分の家の前でタクシーを乗り降りしていると、心無い近所の方が「あら!タクシーを利用するなんて贅沢ね‼」などと言って来るそうなんです。
要するにちょっとした嫌みなんですね。
きっとこれも嫉妬心から来る言葉なのでしょう。
ですから私の家の前でタクシーを乗り降りするそうなんです。
もう一つの理由は、タクシーを呼ぶ際に「くちき整体前に来て下さい」と指示したり、何処かから乗車した際にも、運転手の方に「くちき整体前まで」と指示するそうなんです。
私の自宅兼治療院はタクシーの発着所になっているみたいです。
私はやった事は無いのですが、今から30数年前のバブル時代は、タクシーを捕まえる際に¥10000円札をちらつかせて止めたと言っている方達も居たそうです。
今は、お年寄り専用の介護タクシーなどというのもありますし、庶民の足となっているものですので、別に贅沢な事では無いと思います。 
仲には嫌みでは無く、ちょっとした挨拶みたいな感覚で言って来る方も居ますので、周囲の人達がなんと言おうと気にする事は無いと思います。
若い世代であろうと高齢者であろうと堂々とタクシーを利用しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約