横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの安易な暴言は、子供が真似する。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

安易な暴言は、子供が真似する。

■2017/08/12 安易な暴言は、子供が真似する。
やはり「このハゲ~‼」が子供達の間で流行っているようです。
別にハゲている人でもない人にも「このハゲ~‼」などと言っているそうです。
と言うより、そもそも人間を容姿でけなすのは駄目だという事を親や子供を取り巻く大人達がしっかりと教えるべきだと思います。
ちょっとしたきっかけで人間関係が崩れてしまう事もありますから。
それに「イジメ」に繋がる可能性も否定出来ないと思います。
ですから「ハゲ」「デブ」「チビ」「ガリ」「ブス」etc ・ ・・
などと言う事は他人に向かって言っては駄目だと躾るべきです。
かなり昔の話になりますが、八名信夫さんという俳優が青汁のCMで「まず~い‼もう一杯」と言うセリフがあり、やはりそれを子供が真似して、何を飲んでも「まず~い‼もう一杯」と言っていたそうです。
最近では、「カミナリ」という若手漫才の突っ込みが、あまりにも見苦しいとの意見が出ているそうです。
要するに、ボケの人に対して突っ込みの人が行う頭へのビンタが強すぎるとの事です。
そしてそれを子供が真似してしまうとの意見に対してカミナリ側の意見は、「だったら親や周りの大人達が子供が真似しないように躾ればいい問題だ!」と言ってました。
私もその通りだと思います。まぁどうしても子供は世間で大きく報道されたり、取り上げられたり、流行りの事を真似するものですよね。
私が子供の頃は、「ドリフ」の真似が禁止されました。
当時はやはり下品とされていましたが、不思議な事に、視聴率は1位でした。
よく言われた事は「国民の半数は観た!」
でした。
結論としては、立派な大人なら公の場で子供に面白可笑しく真似されるような発言はしない事ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約