横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの子供の様々な仕草。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

子供の様々な仕草。

■2017/08/04 子供の様々な仕草。
子供を注意して観察してみて、爪を噛んだり、やたらと髮をかきむしったり、貧乏ゆすりなどしていませんか?
それ以外にもちょっと変わった行動など、それはストレスから来る行動と考えてもいいでしょう。
学校でのイジメ、誰かからの体罰などといったなにかしらの被害にあっているかもしれません。
以外と気付かないかもしれませんが、結構家庭内での事かもしれません。
日常茶飯事的に夫婦喧嘩をしていたりしていませんか?
子供に変なプレッシャーをかけたり、子供に自分のストレスをぶつけてみたりとか、ちょっとでも気にくわないと子供をひっぱたいてみたり、思い当たる事はありませんか?
それだけは無く、逆にストレスが原因で子供が弱い者イジメをしていたりですとか、学校の備品などを壊してみたりですとか、様々な事が考えられます。
私が子供の頃の大人達は、(学校の教師・塾の教師・父親)などは、なにかしらと言えば体罰に走りました。
悪い事をしたのなら話は別ですが、ただ短に気にくわないといった理由で、体罰を受けました。
主な理由としては、(成績が悪いから)(運動会の徒競走でビリだったから)(授業参観日の時に先生に指されて答えられなかったから)(大勢の前で恥じをかいたから)(お前がだらしないから恥ずかしくって外も歩けない)などといった事や、やたらと他人の家の子供と比較されたり。
ここまでされては、自尊心が傷つけられます。
逆にあまりにも、過保護に育てるのも問題です。
親があまり叱ったりしないので、わざと叱られようとして、悪い事をしている子供も見た事もあります。
子供の教育は非常に難しいですよね、過保護過ぎるのも駄目、厳し過ぎるのも駄目。
しかし、子供がなにかしらのストレスを抱えたのなら、何らかの行動を起こすと思われますので、よく見守ってあげて下さい。
ちなみに私は子供の頃よく貧乏ゆすりをしていたそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約