横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの長い間大変お世話になりました。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

長い間大変お世話になりました。

■2017/08/01 長い間大変お世話になりました。
hideもゆかりのレコード店、ヤジマレコード本店が、7月末日で長年の営業にピリオドを打つことになりました。
きっとたくさんのお客さまから惜しまれている事と思います。
私も子供の頃から利用させていただきました。
レコード~CD ・ビデオ~LD ~DVDと移り変わりまして、時代の変化を一緒に歩んで来たような気がします。
何年か前に三笠店が閉店しました、三笠店には私と話が合う店員さんが居まして、よく昔のヒーローものの話などをして、楽しませていただきました。
三笠店が閉店した時も残念な気持ちでいっぱいでしたが、ついに本店も閉店となってしまい寂しい思いと残念な気持ちでいっぱいです。
今は歌などはダウンロードして聞けますし、映画やドラマそれにアニメなんかも、Hulu やUULA などから観る事が出来る時代になりました。
AKBやその姉妹グループなどはCDを売る為に握手会の券などを付けたりしていますが、それだけでは追い付かないのでしょうか。
小学生の頃は、親にねだって当時テレビで放送されていた、ヒーローやアニメなどのレコードを買ってもらったりしました。
傑作だったのは、私が中学生の頃ヤジマレコード本店に、歌手の「大沢逸美」さんのポスターが貼られてまして、私は男性だと思ってしまい、後になって友達から「大沢逸美」は女性だよ!と言われて驚きました。
それから私は、「ラッツ&スター」のファンでしたので、当時はよくレコードを予約して購入しました。
社会人になってからも、CD ・LD ・DVD などを購入してお店の方達とも仲良くさせていただきました。
まさに時代の移り変わりなのでしょうか?
昔から何かが流行れば、何かが消えると言われて来ました。
例えば、江戸時代の頃はまだ橋の無い川に力自慢の男が、旅人を肩車して川を渡っていましたが、橋が出来てしまったらもうその商売は成り立たなくなってしまいますからね。
最近では、何度も言うようですが、通勤や帰宅時に新聞を読んでいる人がほとんど見られなくなり、スマホを操作している人が多く見られます。
ですから新聞の売り上げもかなり減ったのではないのでしょうか?
私も昨年いっぱいで、新聞を配達してもらうのをやめました。
販売店では、必死に何度も何度も私の所に来て、なんとか購入してもらえないかと頼みに来ましたが、私もニュースや情報はスマホで得てしまいますので、申し訳ないのですが、新聞の需要が無いのが現状です。
昔は、「10年一昔」なんて言われましたが、今は「3年一昔」になってしまっているような気がします。
改めまして、ヤジマレコード本店様、長年の営業お疲れ様でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約