横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの緑茶を飲む習慣の有る人は、死亡リスクが低くなる。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

緑茶を飲む習慣の有る人は、死亡リスクが低くなる。

■2017/07/18 緑茶を飲む習慣の有る人は、死亡リスクが低くなる。
緑茶の健康効果をもたらす主な成分は、テアニンとカテキンです。
テアニンは、緑茶に含まれるアミノ酸の一種で、カテキンは植物中に数千種類あると言われている「ポリフェノール」の一種です。
テアニンは緑茶の旨み、カテキンは渋みの主成分です。
死因別でみると、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患、緑茶を飲む量が多くなるほど危険度が有意に低下した。
緑茶は口に含めば、虫歯箘にくっつき増殖を抑え、口臭も防ぎます。
うがいをすれば、ウィルスが持っている「とげ」に吸着し、ウィルスの体内への浸入を防ぎ、また飲めば腸内に入って悪玉箘に付着して、やっつけます。
もう一つは、体内で生まれる活性酸素を消去する坑酸化機能です。
ストレスや紫外線、疲労などによって発生した、活性酸素を消去する作用が期待出来ます。
それから、緑茶にはカフェイン、ビタミンC、βカロチン、ビタミンE、葉酸、フッ素、Yーアミノ酸など様々な成分が含まれ、これらが複合的に働いて、死亡リスクを低下させている。
現在は、急須で緑茶を飲む習慣は減っているようですが、積極的に緑茶を接種して、健康に生かして行きたいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約