横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのウォーキングは健康に良い。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

ウォーキングは健康に良い。

■2017/07/14 ウォーキングは健康に良い。
ウォーキングをしている人をよく見かけますね。
特に多いのが犬との散歩をしている人が多く見られます。
犬を飼っている人は飼って無い人に比べて一日に平均22分長く歩いているそうです。
歩く事は、特に高血圧、高コレステロール、糖尿病などの低減においてランニングと同じ程度のメリットが有るそうです。
犬を飼っていても散歩に行かなければ健康メリットはありません。
私は、犬を飼っていませんが、整体の師匠が、犬を二匹飼って(マルチーズとシーズー)おりまして、よく面倒を見てあげました。
ですから、特に私になついていました。
散歩は勿論、食事や身体を洗ってあげました。
癒しにもなりますし、モチベーションも上がりますね。
面白いのが、朝に整体の学校に着きますと、必ず私の所に犬が二匹共近づいて来ます。
どちらかの犬から異臭がして、(今日は身体を洗ってやろう!)と思い、休み時間に犬に近づいて行きますと、いつもなら近づいて来るのに、その日は逃げるのです。
なんだか、こちらの心の中を理解しているようです。
まあ、犬を飼えば散歩の量も増えるでしょうから、健康的で良いと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約