横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの親ですら子供を注意しないのに、他人が注意出来る訳無い。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

親ですら子供を注意しないのに、他人が注意出来る訳無い。

■2017/07/10 親ですら子供を注意しないのに、他人が注意出来る訳無い。
先日とある調査で、他人の子供でもルール違反をしたら注意するべきとの回答に
86・5%の方が「その通り」と答えたそうですが、そうは言っても下手に注意なんかしようものなら、トラブルになってしまうのではないのでしょうか?
逆にこっちが悪者にされてしまうかもしれません。
ある日、不燃物のゴミの日に、子供が不燃物のゴミを蹴ったりして、遊んでいた為に、近くに住んでいた主婦の方が注意しましたら、イタズラをしていた子供のお婆さんが、その注意した主婦の家に来て、「そんな所にいつまでもゴミが有るのが悪い!」などと言われて、自分の孫子のした事を正当化して、注意した主婦を罵ったそうです。
そんな事ですから子供は「良い事と悪い事」の判断が出来なくなってしまうのではないのでしょうか?
大人になって、社会に出ても「善悪」の判断が出来ず、周りとトラブルばかり起こし、居場所を失い孤立してしまうと思います。
そして、どんなに悪い事をしたり、周りに迷惑をかけても、その全てを他人の責任にして、「自分は悪くない!」と主張する。
なんだか、先が見えているようで仕方がありません。
怒られ慣れてないので、すぐにブスッとして、「逆ギレ、逆恨み」する者や、何回注意しても同じ失敗を繰り返す者や、こちらの注意している事が全く理解出来ず、ただボーッとしているだけの者など、言葉や気持ちを全く理解出来ない人間になってしまうのではないのでしょうか?
昔は近所に「カミナリおやじ」なんて人が居て、他人の子供でも注意してくれた大人が居ました。
何度も言うようですが、今は子供を注意するどころか、変質者扱いされるてしまうかもしれません。
悲しいかな、それだけに人と人の絆が希薄になってしまっているのでしょうね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約