横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの喫煙者のマナーの変化。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

喫煙者のマナーの変化。

■2017/07/09 喫煙者のマナーの変化。
最近では、愛煙家は肩身が狭くなってきたのでは?
と言われているようですが、ときたま開き直っている方もいるようです。
道を歩きながら、まるで蒸気機関車のように、煙をブハァーと破棄散らしながら周りの事も考えず、堂々と喫煙している方をたまに見かけます。
丁度小学生の下校時間の為、子供がたくさん歩いているにもかかわらず。
例え、6月に自民党との合意に至らなかったとして受動喫煙対策の改正が見送られたとは言え、もう少し気を使ってほしいものです。
しかし、巷では愛煙家の行動を縛る、30分ルールというのが広がっているようです。「煙草特異的ニトロソアミン」という発ガン性物質に変わる過程が化学的に分析されているそうです。
今後は「官公庁、自治体、企業」の職場では、全面禁煙となるそうです。
とある大手企業では、敷地内を全面禁煙として、出張先や外出先でも、喫煙は認めないとの事です。
またとある大手企業では、入社時に喫煙の有無を確認して、喫煙者は煙草を断つ事を制約しなければ不採用になってしまうそうです。
そこまでしてしまったら逆に、なにかしらの問題が生じてしまわなければ良いのですが。
30分ルールに関しては、煙草を吸ってから30分間は部屋に入っては駄目、煙草を吸わない人と接しては駄目というルールなんだそうですが、これもこれで無理が生じてしまうかもしれませんね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約