横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの気持ち良くても、首の骨をボキボキやらないで。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

気持ち良くても、首の骨をボキボキやらないで。

■2017/07/07 気持ち良くても、首の骨をボキボキやらないで。
よく自分で首をひねってボキボキと音を鳴らす人がいますが、危険なのでやめましょう。
関節は二つの骨からなり、少し隙間があります。
関節の周囲を覆うように、関節包という組織があり、その中には関節をスムースに動かし、軟骨栄養を与える為に滑液が入っています。
ひねってた時の音の正体は、この時に液体から発生する気泡の音である。
確かに、首をボキボキ鳴らすと、すっきり感を得て癖になってしまうかもしれません。
頸椎、胸椎、腰椎などを含めて脊椎には様々な神経のパイプラインとなっていますので、神経を傷つけてしまうかもしれませんので、やめて下さい。
当院では、脊椎と表裏一体であります、腹部を緩め、筋や筋肉を緩めて、無理に骨をボキボキせずに、自然な形でズレた箇所を矯正致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約