横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの安易にプロレス技をかけないで。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

安易にプロレス技をかけないで。

■2017/07/01 安易にプロレス技をかけないで。
先日来院された患者様で、もう10年位前の事らしいのですが、当時某高校の柔道部に所属していたそうなんです。
まだ練習が始まる前に、先輩方達とふざけてプロレスごっこを行った際に、一人の先輩にプロレス技どころか「キン肉バスター」をかけられたそうなんです。
部活では、「先輩の言うことは絶対に服従」というのが暗黙のルールというのは、どこもいっしょですね。
ですから、「キン肉バスター」も抵抗せずに、わざとかかったとの事です。
勿論、やられた直後から激痛が走り暫く動けなかったそうです。
その日は練習を休ませてもらい、帰宅して、数日経ってもまだ痛みがあるので、外科に行きレントゲンを撮りましたが、「骨には異状なし」との診断でした。
しかし、10年経った今でも違和感があるそうです。
私も、小学生の頃学校で雨の日に、教室の後や、廊下などで、プロレスごっこをやりました。
勿論、本気で技をかけたりする事はありませんでした(加減しました)
よくかけた技は、「コブラツイスト」「卍固め」「インディアンデスロック」「4の字固め」「逆エビ固め」etc ・ ・ ・
ゆっくりじわじわと、技をかけて「ギブアップ」すればすぐに技を放しました。
後、夏に海の中で投げ技をやりました。(プールでは怒られる)「ブレーンバスター」や、「バックドロップ」をやりました。
そんな感じで楽しく過ごしました。
私達は、加減を知ってましたので、事故になる事はありませんでした。
とある会社の上役の方が、酔っ払って部下に、「サソリ固め」をかけて胸部圧迫で、死亡させるという事件があったそうです。
きっと何度も何度もタップして、「ギブアップ!!」と叫んでも、技を放してくれなかったのでしょうね。
それから、プロの格闘家の方が、素人を相手に顔面をキックで殴打して、くも膜下出血の大怪我をさせるという事件がありました。
女性問題のトラブルだったそうですが、いくら怒りを感じたからといって、プロの格闘家が素人に顔面キックをするなんて言語道断です。
プロの格闘家の打撃技などは、刃物に値する位に非常に危険な事です。
プロレスラーやプロの格闘家のように、極限まで鍛えた方でも、時として大怪我をする事もあります。
ですから、安易に危険な技をかけたりするのは、大変に危険ですのでやめましょう。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約