横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの武道を通じて、礼儀作法。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

武道を通じて、礼儀作法。

■2017/06/27 武道を通じて、礼儀作法。
秦野市と市のスポーツ協会が、「体を動かすだけでなく、武道を通じて礼儀作法を身につけてほしい」との事で、秦野武道祭が行われたそうです。
剣道、柔道、薙刀、合気道、テコンドー、スポーツチャンバラetc ・ ・ ・
勿論、武道を通じて礼儀作法を学ぶのはとても良い事だと思いますが、そもそも礼儀作法や、世の中のルールやマナーを教えるのは、親なんだと思うのですが。
世間では、どうしても、武道=礼儀作法というのが、一般的のようですね。
その他に、アルバイト(接客業)をさせる事などで、礼儀作法を身につけさせるというやり方も有るという話を聞いた事もあります。
私は、小学5年生から友達からの誘いもありまして、空手の道場に通い始めました。
身体を鍛える事により、学校の体育での苦手だった「鉄棒」「跳び箱」「かけっこ」なども、苦ではなくなって来ました。
体中に筋肉も付き始めて、力も強くなりました。
苦手だった体育が得意になった事で、不思議と勉強の成績も上がって来ました。
ですから、勉強ばかりで机にしがみついているだけでなく、武道やスポーツ(競技はやりたいもの)で体を鍛えるのも、能力を上げる方法ではないのかと、私は思いました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約