横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの今も昔も変わらぬ、小学生のトイレ事情。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

今も昔も変わらぬ、小学生のトイレ事情。

■2017/06/26 今も昔も変わらぬ、小学生のトイレ事情。
学校のトイレでウンチをすると、クラスメートから、からかわれるという経験やからかわれている者を見た!などという経験のある方はたくさんいると思われます。
男子は、個室に入れば必ずウンチですからね。
よくあるイタズラですと、上から覗かれる、物を投げ入れてくる、扉を叩いたり、蹴ってきたりですとか、教室に帰ると、「こいつ糞したぞ‼」などと言われたりしましたね。
酷いヤツは指をクロスさせて「エンガチョ」なんて言ってきたりする者もいましたね。
からかわれた者も、「じゃオメーはしねーのかよー‼」なんて言い返したりしました。
そうしますとさらに、「しねーよ!学校では」なんて言い返されたりしました。
その為に、今回の調べで、51%の生徒が我慢すると答えたそうです。
さらに、6人に1人の割合で便秘になっているとの事です。
私は思ったのですが、こそこそするから回りも面白がってからかってくるのではないのかと?
私が小学校低学年の頃は、学校のトイレは、汲み取り式のトイレでした。
ですので、メッチャ臭かった記憶と、個室でウンチをした際に、ボトッと落とすと、ベチャっと、トイレの奧に貯まっている、オシッコが跳ね返って来ました。
通称「お釣り便所」なんて言いましたね。
ですから、ボトッと落とした瞬間に立ち上がって避けました。
さすがに、私が小学校5年生になりますと、鉄筋の校舎に行く事となりました。
勿論、トイレも水洗になりましたが、所詮小学生が利用しますので、トイレ内のあっちこっちに、オシッコが飛び散るせいか、トイレ内はオシッコの臭いで充満して、非常に臭かったです。
そんなある日、女子は必ず個室に入るので、ウンチをしても大丈夫なのかと思いましたが、そんなある日に目撃してしまったのですが、女子生徒が3人トイレに入って行きますと、「臭っさ~い」と言って、3人共飛びだして来ました。
きっと誰かがして、臭いが充満していたのでしょうね。
女子も臭いでばれてしまうのですね。
時代は変わっても子供のやる事は変わらないのですね。
結論としては、ウンチを題材にして、誰かをからかいたいのですね。
最近では、「ウンチドリル」なんて物が流行っているようですね。
人間と言うか、生き物は皆、食事をすれば必ず排泄物があるのです。
大人達が子供に、「ウンチをしたからって人をからかうのはやめましょう」と指導しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約