横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの愛煙家に禁煙を薦めるのはNG

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

愛煙家に禁煙を薦めるのはNG

■2017/06/24 愛煙家に禁煙を薦めるのはNG
ただいま禁煙中の方にも、なるべく煙草を思い出させる事などを言ったりするのはやめましょう。
煙草をやめようと我慢している時は、イライラしている場合が多い為、下手な事を言いますと、喧嘩になってしまう恐れがあり、それが原因となり、又煙草に手を出してしまうかもしれません。
人間は、イライラしていたり、機嫌が悪かったりする時は、他人に責任を擦り付けてしまったりするものです。
要するに、我慢している状態で「頑張って下さい!」なんて言われると、「そんな事分かってるよ!」と、気持ちを逆なでしてしまうかもしれません。
それから、特に煙草をやめようとは思ってない愛煙家の方に、「煙草はやめた方が良いですよ!」なんて言うのも、余計なお世話なんですね。 
国会でも、まだ受動喫煙については、足踏みしている状態ですが、煙草を吸わない者にとっては、もの凄く不快な事なので、極力早めに意見をまとめてほしいものです。
残念ながら、当院に来院される患者様にも、何名か愛煙家の方が居ります。
施術中に漂う煙草臭「サードバンドスモーク」や、先日私がバイクに乗っていた際に前を走る軽トラックの助手席の方が、火の付いた煙草を窓の外に出していましたので、その煙が私の所にもろに流れて来るので、運転手側の方に避けましたら、運転手の方も同じようにしていたので、早くその場を回避したかったです。
副流煙「セカンドバンドスモーク」ですね。
たとえ、国会で受動喫煙の事について、何らかの法案が可決したとしても、仕事中でも、外出中でも、完全に煙草の煙から逃れる事は出来ないように思われます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約