横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのランドセルが重くて、小学生で腰痛?

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

ランドセルが重くて、小学生で腰痛?

■2017/06/20 ランドセルが重くて、小学生で腰痛?
軽くて大きなランドセルが発売されても、教科書が大型化、重量化する事で、身体に大きな負担となっています。「ゆとり教育」の頃は小中学で学習内容が3割削減されましたが、「脱ゆとり」で教科書が大型化し、上下巻と別れていた教科書も合本となり、昔に比べて2倍近くの状態で登下校しているようです。
日頃からの姿勢の悪さや、運動不足など、悪条件も重なっているようです。
その為に、腰痛や肩こりなどになる子供が増えているようですが、それだけで無く、各関節などへの負担や、身長の伸びなどにも影響が出てくる可能性も否定出来ない。
それでは「脱ゆとり教育」とはどのような教育なのでしょうか?
私達の頃の「詰め込み教育」とは違うと思いますけどね。「学校社会」「学歴社会」などと言った、あの時代のようにはもう二度となってほしくないですよね。
小学生にして、身体を痛めてしまって、これからの将来、パソコンやスマホなども操作するようになると思いますが、それに伴い、「スマホ巻き肩」や「ストレートネック」そして「スマホ老眼」などにならなければいいのですが。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約