横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの本人の自覚が無い、「スメルハラスメント」

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

本人の自覚が無い、「スメルハラスメント」

■2017/06/13 本人の自覚が無い、「スメルハラスメント」
臭いで周囲に不快な思いをさせる事。
代表的なのは、「口臭」「汗」「煙草臭」「加齢臭」「香水」「整髪料」「足」etc ・ ・ ・
自分ではなかなか気付かないかもしれませんね。
会社内のみならず、バス・電車内ですとか。
朝の通勤ラッシュ時はまだしも、帰宅ラッシュ時(夏期)などは汗の臭いを通り越して、オシッコの臭いになっている方も少くありません。
私が会社勤めをしていた頃に、毎日同じ服で出勤して来る男性社員がいました。
その男は、服のみならず、どうやら下着も着替えず、何日間も同じ服を着ているので、もう臭くてたまりませんでした。
勿論、回りから敬遠されて、居場所を失い、しまいには職場を追い出されました。
アイドルでも、元AKB の川栄李奈さんが、「足が臭い!」で有名でしたね。
当事は仮にもアイドルなんですら、なにも公共の電波を使ってそんな事言わなくてもいいと思うのですが。(テレビでは視聴者には臭いはわかりません)
しかし、世の中には開き直って、「俺は胃が悪いんだから口臭がキツイのは仕方がない」とか「暑がりなんだから脇が臭いのは仕方がない」更に「営業職で一日中歩き廻ってるんだから足が臭いのは仕方がない」などと言ってなんの対策もしようとしない人も居ますよね。
以前にも記載しましたが、私はよくサウナに行くのですが、そこでもごくまれなんですが、「ニンニク臭」を漂わせてサウナに入って来る方も居るんですよね。
まあ、人間も生き物なんですから、臭いのキツイ人や臭いの少ない人と様々だと思います。
私も患者様の施術を行う際には、汗の臭いは勿論、口臭予防としまして、マウスウォシュでうがいをしてから始めますね。
やはり、人と接する仕事の方は臭いに敏感であってほしいものです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約