横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのなくならない、体罰問題。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

なくならない、体罰問題。

■2017/06/11 なくならない、体罰問題。
さいたま市で、小学一年生の男児3名が、いずれも授業中などに騒いだ為、担任の教師が、男児の両手首を掴んで体を持ち上げ背中を廊下のコンクリート製の柱に強く打ち付けたようです。
担任の教師は「感情をコントロール出来ず、体罰をしてしまった」と話しているそうです。
まあ、本当にこの様な事案はなくならないですね。
しかし、子供もちょっと大人をナメてませんかね?
私が最近体験した事案なのですが、朝の通学時に、私の家の前を通りながら、小学三年位の男児二名と女児一名が、携帯防犯ブザーを鳴らしたので、私が様子を見に行くと、私を見てゲラゲラと笑っていたのです。
特に異状は無いと思ったので、帰ろうと思い背を向けたら、また鳴らしたのです。(そんな事してると、狼と少年の話じゃないけど、本当に危険な事に遭遇して、防犯ブザーを鳴らしても、今度は誰も信じてくれなくなってしまうよ。)と思いました。
下手に注意なんか仕様ものなら「あのおじさんに恫喝された!」なんて言われ兼ねないですからね。
ましてや、我孫子市でベトナム人の女児が、殺害された事件からまだ、舌の根も乾いて無い頃だと言うのに。
それから、この話はもう20年位前の話なのですすが、私が会社勤めをしていた頃なのですが、朝の通勤時間に、会社の建物の入り口付近の階段に、中学生の男子五名が、座り込んでいたので、(もの凄く邪魔な場所)注意して、学校に登校するように言ったところ。
いろいろ反発してきましたが、その中でも「大人は子供に媚びをうるものだろ!」
なんて言葉が返って来ました。
私が一番心配しているのは、ようするに、社会人になった時ですよ、こんな事で通用するとは思えません。
勝手、わがまま、他力本願自己中など、過保護に育ち甘やかした結果が、社会人不適合者になってしまうのではないのかと。
また会社勤めをしていた頃の話になりますが、当事私の職場にもどうしようもない男性社員がいまして、やはり過保護、わがままに育って来たようで、平気で遅刻はする、ろくな挨拶も出来ない、他人に迷惑をかけてもお詫びも出来ない、お世話になってもお礼も言えない、棚の扉や机の引き出しを開けたら開けっぱなし、他人のものでも勝手に使って、使ったら使いっぱなし、そしてちょっとでも注意なんかしようものなら、ブスッとして、ふてくされて、逆ギレ、逆恨み。
そして、「僕に命令するな!束縛するな!上から目線でものを言うな!」
なんて反発して来る始末。
人間注意されたり、怒られたり、アドバイスされているのが華なのに。
学生時代は勉強が出来るから、成績が良いからと、なんでも「イイワ、イイワ」で育って来たのでしょうね。
この社員のみならず、他にもどうしようもない社員はたくさんいました。
しかし、ダメな社員が共通する事は、「食べる事」と「休憩」する事のこの二つは教えなくても出来ます。
例を挙げますと、会社のイベントで立食パーティーに出席した際に、そのどうしようもない社員は、自分のテーブルの料理が、無くなったからって、自分の身分も考えず、幹部クラスの居るテーブルから勝手に料理を取って(お寿司などは高級なネタばかり選んで取っていた)わがもの顔で食べていました。
勿論、注意しましたが、「だって、誰も料理に箸を付けてないじゃん、お酒だけ飲んでるだけじゃん!」なんて言い返しして来ました。
常識もルールもマナーも全く知らないのですね。
その後もいくら教えても、全然理解してもらえませんでした。
同じ職場に、このような社員が居るなんて、こちらが、恥ずかしくなりました。
この話も、すでに20年以上前の話ですので、今の若者やこれからの子供たちは、どのようになって行くのでしょうか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約