横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのサードハンドスモーク「呼出煙」による被害。

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

サードハンドスモーク「呼出煙」による被害。

■2017/06/09 サードハンドスモーク「呼出煙」による被害。
以前にも、サードハンドスモーク「呼出煙」について記載しましたが、受動喫煙が原因での年間死者数は、一万5000人と言われています。
肺癌、脳卒中、虚血性心疾患、SIDS (乳幼児突然死症候群)など。
吸った後30分は呼気から有害成分が、吐き散らされています。
特に子供には近ずいてはいけません。
近くで吸わなければ良いというわけではなく、玄関先やベランダなど、いわゆる外で吸っても、風向きによっては、近くに干してある洗濯物に臭いが付着したり、空いている窓から煙が室内に入ってきます。
まさに、サードハンドスモーク「呼出煙」ですね。
私も最近知ったのですが、コンビニなどの出入口の横に、吸殻入れが設置されていますが、あれはそこが喫煙所というわけではなく、入店の際に煙草の火を消してから入店してほしいというのが、お店側の思いだったからのようです。
しかし、いくらなんでも加え煙草で入店する人はいないと思うのですが。
愛煙家の方は、吸殻入れが設置してあれば、そこは煙草を吸って良い所と思ってしまいますよね。
吸わない人にとってはお店に、入る時や出る時に、数名の人が喫煙をしていたら不快ですよね。
通るだけで、セカンドハンドスモークと
サードハンドスモークを受けてしまいます。
私の治療院の近くにあります、スーパーマーケットの喫煙所には、以前テーブルと椅子が設置されてましたが、今は撤去されてます。
それでも、愛煙家の方は座って煙草を吸いたいのか、自転車を乗り入れ、股がって吸ってます。
出入口の横ですから、お客の出入りが多いにもかかわらず、強引に自転車を乗り入れたりして非情に危険です。
申し訳ありませんが、そういう常識も無いのでしょうか?
子供やお年寄りも出入りしているのですから、マナーというのも考えて行動してほしいものです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約