横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの加熱式煙草は、受動喫煙の対象?対象外?

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

加熱式煙草は、受動喫煙の対象?対象外?

■2017/06/03 加熱式煙草は、受動喫煙の対象?対象外?
加熱式煙草は本当に受動喫煙リスクがあるのか?
健康増進法について、現在ブームの「加熱式煙草」の扱いはどうなるのか?
加熱式煙草は、従来の煙草のように煙草の葉を燃やすのではなく、ペースト状にした煙草の葉を加熱して、蒸気を吸い込むものである。
煙草が健康に有害なのは、タールが体内に入る事によるものである。
タールが発生するのは、煙草や煙草の巻き紙を燃やす為である。
加熱式煙草はタールが出ない、煙草のニコチン成分だけを蒸気にして吸うものである。
したがって喫煙者にも、受動喫煙の可能性がある周囲の人たちにも、従来のような健康被害出ないのではないかと期待されている。
今年の2月に厚労省は、加熱式煙草は「受動喫煙規制の対象外」という見解でしたが、3月に「加熱式煙草も規制対象」と見解が一転した。
厚労省の改正では、「今後健康への影響を
十分に調べ、影響がない場合は規制対象から外す」と言う事である。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約