横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの見えない被害、「サードハンドスモーク」

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

見えない被害、「サードハンドスモーク」

■2017/05/15 見えない被害、「サードハンドスモーク」
喫煙には、実際に煙草を吸っている人の煙を、主流煙「ファーストハンドスモーク」その煙を、横で吸ってしまうのが副流煙「セカンドハンドスモーク」そして、煙草を吸った人の衣服・髪・室内のカーテンやソファー・吸い終えた人の呼気、これを「サードハンドスモーク」と言われています。
分煙では防げない、見えない被害となります。
ニコチンが、大気中の亜鉛酸と反応して、発ガン性物資の「ニトロソアミン」が生成される事が判明した。
煙害から守る事を優先するならやはり、禁煙するしかないでしょう。
私も、今までに何度もブログに禁煙について記載してまいりましたが、あまり禁煙、禁煙と言ってると、本当に愛煙家からブーイングを受けてしまいそうです。
つい先日、新患の方に(煙草の臭いがした)
禁煙を薦めたら、私の印象が悪くなってしまう事案が発生してしまいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約