横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの骨が棘のように変型する、「骨棘」

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

骨が棘のように変型する、「骨棘」

■2017/05/13 骨が棘のように変型する、「骨棘」
骨棘は、腰椎のみならず、骨盤、脊椎、足の裏など、骨と骨の繋ぎ目にあたる軟骨に出来るものです。
最近、インリン・オブ・ジョイトイさんが、この症状になったと報告されましたね。
原因として考えられるのは、身体のある部位に、過剰な負担がかかり続けると、その部位を変型、肥厚させるなどで、負担に耐えようとして、症状が出ると言われています。
モデルの仕事で、身体に負担のかかる無理な姿勢を取り続けたのが原因でしょうか?
その頃は本人も、定期的に整体治療を受けていたそうなんですが、最近はほったらかし状態だったそうです。
骨棘により、起こる症状は、痛みや関節の違和感、腫れなど、主に痛みを感じる事が多いが、骨棘自体が痛みを感じる訳ではない。
骨棘自体に痛みは無くても、神経が集中している部分に形成されると、結果として、骨棘が神経を刺激して、強い痛みやマヒを起こす。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約