横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの新幹線の喫煙車両廃止と、禁煙のおススめパートⅡ

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

新幹線の喫煙車両廃止と、禁煙のおススめパートⅡ

■2017/05/09 新幹線の喫煙車両廃止と、禁煙のおススめパートⅡ
5月3日GW真っ只中、新幹線の喫煙車両に、かなりの空席があったそうです。
私的には、喫煙車両なんてまだあったんだ、と思いました。
以前にも、禁煙について記載しましたが、かなりの割合で世の中も喫煙を嫌がっているようです。
どうやら、近いうちに喫煙車両は完全に無くなるようです。
したがって、車窓から一服しながら外の景色を観る、なんて事も無くなるのですね。
吸わない人から言うと、たとえ喫煙車両を無くしても、禁煙が出来る「禁煙所」が設置してある車両は存在するのでは、との意見です。
結局、たとえ目の前で吸われ無くても、喫煙所で喫煙を終えて、近くに座られますと、やはり臭くてたまらないとの事です。
JR. 全線では既に、4月1日より全面禁煙となったようです。
コンビニなんかも、店舗によっては、吸殻入れを撤去し、禁煙となっている所もあるようですが、いまだに出入口付近に吸殻入れを設置してある店舗もしばしば見かけます。
その店舗で喫煙を行っている人がいますと、出入りをする際に、煙草臭くてたまりませんね。
出来れば、吸殻入れは出入口付近ではなく、離れた場所に設置していただきたいです。
煙草の煙には「主流煙」と「副流煙」があります。
主流煙とは、実際喫煙を行っている方が吐いた煙であり、副流煙とは、喫煙を行っている方が吐いた煙とその火の付いた煙草から漂う煙である。
ある意味副流煙は、主流煙より、発ガン性物資等の含有量が多い煙なのです。
発ガン性の問題だけで無く、私は以前ある場合で目撃したのですが、一方通行の狭い道で、車が赤信号で止まっていたのは良いのですが、運転席側の窓から火の
付いた煙草を外側に出していたのです。
そして、その狭い横の道を複数の保育園児が歩いていました。
そうしたら、引率の先生が、そのドライバーに、「危ないから、この手を中に引っ込めて下さい!!」と言ってました。
多分だと思うのですが、その車は社用車だったので、(会社名が書いてあった)トラブルにはならなかったのかなと思いました。
ですから、人通りの多い道などでは歩行喫煙も止めた方が良いですね。
飲食店などでも、全店禁煙にするのは大変難しいとは思いますが、しつこいようですが、「百害あって一利無し」世界中から煙草が無くなる事を私は望みます。(愛煙家の方ごめんなさい)
8年前は、私もヘビースモーカーでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約