横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの治安が良いと言われた日本よ、何処へ行く

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

治安が良いと言われた日本よ、何処へ行く

■2017/04/19 治安が良いと言われた日本よ、何処へ行く
千葉県にて、ベトナム国籍の女児が殺害された事件は、まだ記憶に新しいと思います。
犯人は、地元で保護会長として、活躍していた方でした。
本来なら、子供を守る立場となるべき大人が、このような事件を起こしてしまい、非情に怒りを感じてしまいます。
真面目に一生懸命に、義務をこなしている方だってたくさんいるというのに。
これでまた、人と人の関係が、希薄となって、しまわないものかと私は心配でなりません。
それ以外でも、警察官、役所の職員、学校の教諭、といった方々の女子高生のスカート内の盗撮、下着泥棒、車両事故(ひき逃げ)などといった事件が非情に多いように思われます。
今から十年前の話ですが、私は毎朝外を清掃しているのですが、学校に登校する子供に「おはようございます、行ってらっしゃい」などと、声掛けをしていたのですが、どの子供のおじいさんなのか分かりませんが、「家の孫に話し掛けるな!!」なんて、言われた事がありました。
今では、子供の親御さん、若しくは親族の方とよほどの知り合いにならなければ、子供に話し掛ける事も出来ない時代になってしまったのですね。
そもそも、子供が学校への、登下校時に防犯ブザーを携帯している事こそ、私は悲しいと思います。
それから、私は、サウナが大好きなので、休診日には、必ずと言っていいほどスパ施設へ行きます。
子供が学校が休みになったりすると、親子ずれのお客さんもよく見るようになります。
まあ、三歳~五歳位の女の子が父親と男湯に入って来る事もよく見かけますが、色々ご事情もあると思いますが。
最近では、変質者も多いようですので、極力、女の子は男湯には、入らない方が良いと思います。
逆に男の子も女湯には入らない方が良いと思います。
私が、恐れているのは、変質者に目をつけられ、後をつけられ、家を知られて、
待ち伏せされて、子供が危害を加えられたりしないかと心配です。
私も、開業して十五年になりますが、私一人で営んでおりますものですから、
若い女性患者様には、細心の注意をはらい、接しております。
逆に、女性患者様からは、当院の建物の造りが、ガラス張りなのが安心するとの言葉を頂きます。
患者様はベッドに寝てしまえば、外からは全く見えませんが、施術している私の姿は丸見え、という具合です。
変に自己PRする訳ではありませんが、一応、私は「叩いても埃は出ません」強いて言えば、清廉潔白を売にしております。
情けない一面を言えば、虫も殺せない人間です。
まして、人間を殺すなんて考えられません。
このような事件は、もう二度と起きないでほしいものです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約