横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメのにわか仕込みで、技術は身に付かず

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

にわか仕込みで、技術は身に付かず

■2017/04/21 にわか仕込みで、技術は身に付かず
私は、中山式整体療法を会得する為、
三年近く修行して来ました。
どの流派の整体術でも、にわか仕込みで会得できるものではないと私は思います。
短い期間で資格を取られた方もいらっしゃるようですが。
実際、患者様と相対した時に答は出ると思います。
やるべき時に、やるべき事をしっかり勉強しなければ、後になって後悔するのは本人です。
私自身、毎日毎日、教わった技術を弟子どうしで反復練習して、実践として、患者様に会得した迄の技術を施す日々が続きました。
ちょうど一年半位が過ぎた頃に、閃きがありまして、教わって来た技術の意味が見えて来たのです。
そうなれば、後はその応用ですから、新たに教わる技術、今までに教わって来た技術や施術の内容が理解する事が出来ました。
まあ、人によっては「一年半たってやっと閃きが見えたなんて、あんた才覚が無いんだよ」なんて、陰口を言う方もいらっしゃるようです。
整体のみならず、どんな仕事でも簡単に会得出来るものではありません。
まさに「継続は力なり」ですね。
私の回りでは、会社勤めでも、整体の学校でも、「こんなもの誰だって出来るんだろ」なんて、ナメテかかって来る人もいますが、だいたいそんな人は、結局最後は大したことも出来ずに尻尾を巻いて逃げて行く方がほとんどですね。
自分の所に来院される患者様から、施術費を頂くのですら、プロの仕事をするのは当たり前です。
何度も言いますが、技術は簡単には会得する事は出来ません。
厚生労働大臣認可の中山式整体療法を、是非一度お試し下さい。
皆様のご来院お待ち申し上げております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約