横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの腰痛は、骨の異常ではなく、筋肉にあり

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

腰痛は、骨の異常ではなく、筋肉にあり

■2017/04/07 腰痛は、骨の異常ではなく、筋肉にあり
脊椎を支える筋肉の左右のバランスが崩れれば、脊椎は歪んでしまいます。人体の大黒柱は、それだけでは、真っ直ぐに立つ事も出来ないのです。
腰痛を治すためには、まず、ある一定の情報、つまり「ここを緊張させろ」という脳からの伝達によってこり固まってしまった筋肉を解きほぐすこと。
そのために中山式自然療術では腹筋をゆるめるところから施術を始めます。
それによって、自律神経に働きかけ、痛みを感じない程度にリラックスさせるという利点もあります。
続いて背筋、胸筋、頸筋、上肢・下肢筋と揉みほぐし、いわば、くっつきすぎた骨と筋肉との間に余裕を与えていくのです。
筋肉をゆるめれば、必然的に、傾いた脊椎も正しい位置に戻っていきます。
圧迫され、収縮していた血管も血流がよくなり、新陳代謝も活発化します。
そして、痛みを感じる神経も圧迫から解放されて、痛みがやわらぐという事です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約