横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの当院の施術は、まず腹筋をゆるめるところから

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

当院の施術は、まず腹筋をゆるめるところから

■2017/03/22 当院の施術は、まず腹筋をゆるめるところから
中山式自然療術では、手のひらの効果を活用し、腹筋をゆるめるところから始まります。
脊椎の歪みを正し、圧迫されていた神経や血管の障害を取り除き、血液循環をよくして自然治癒力を高める。
骨盤健康法、背骨健康法の原理はこの一語に尽きます。
しかし、単に骨格の矯正をはかるだけで、腰痛そのものを完治させるのは非常に難しい。なぜなら、腰痛は骨格だけでなく、筋肉その他の器官のトラブルが複雑に絡みあって増長していくものだからです。
腹筋をゆるめる事は、自律神経を目覚めさせる事につながります。
お腹をゆったりとさすると、副交感神経が刺激され、胃腸の働きが活発化し、血管が拡張し、逆に心拍は落ち着いてきます。
十分に血行やリンパの流れをよくし、歪みの出ている骨格の回りの筋肉の緊張を解きほぐしていくことで、最後の骨格の矯正がやりやすくなるのです。
この事、脳には多量にアルファー波が発生し、それによって、施術効果がさらに高まるのです。
丁寧な手当てにより、自律神経の機能を回復させ、自然治癒を高めていく。
これが中山式自然療術なのです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約