横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの手のひらで痛みをやわらげる

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

手のひらで痛みをやわらげる

■2017/03/21 手のひらで痛みをやわらげる
中山式自然療術は、「手当てする」という本来の手技療法の意味を最も重視しています。
手と手のひらで脊椎の歪みや変形を矯正する。
ですからボキッと音を立てたり、気合いと共に関節を押し込むものとは、必然的に施術のしかたが違ってきます。
前にも記載しましたが、ハンドパワーという言葉がありますが、これは、手や指の先から発する力で物を動かしたり、痛みを癒したりできるというものです。
人間の身体からは、ごくわずかですが一種の電磁波が放流されています。
手のひらの部分はその密度が高く、それを使って気功などの治療法が発達している事は、よく知られています。
手を当てて、痛みが癒されるのは、不思議でも何でもないのです。
人の手のひらから出ている電磁波の波長の中心は9、8~10ミクロン。これは太陽光線の中でも最も波長の長い遠赤外線に当たります。
赤外線治療というのがありますが、それと同じ事を、私たちは身近に、ごく自然に行っているわけです。「手でさする」という行為は、人体における痛みの伝達から見ても、非常に有効と考えられています。
身体中の痛みが無制限に伝わってしまうと、脳はパニックになってしまうでしょう。
それを防ぐ為、脊髄には、痛覚の流入をコントロールする機能があるというのです。
どこかが痛いという時に、そこをさすって刺激を与えると、脊髄に入る痛覚の情報量が減り、痛みがやわらげられる。
痛いのをさすってやれば、痛いのは飛んでしまうのです。
昔、ドリフターズの加藤茶さんがやっていた「痛いの痛いの飛んでけ~」ですかね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約