横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの歴史は古い、カイロプラクティク

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

歴史は古い、カイロプラクティク

■2017/03/19 歴史は古い、カイロプラクティク
カイロプラクティクは、東洋医療の一つと思っているようですが、実はもともと西洋で発達したものです。
その起源はギリシャ、あるいは古代エジプトの医術にまでさかのぼります。カイロとはギリシャ語で「手」、プラクティクは、「技」という意味。
手技によって背骨などの歪みを正す技術は、はるか昔から世界各地にあった民間療法なのです。
それが現在のように治療として体系づけられたのは、十九世紀の終わり頃です。
ダニエル・D・パーマーというカナダ生まれのアメリカ人治療家が、はじめて「全ての病気は背骨から起こる」と提唱したのです。
彼のもとで働いていた耳の聞こえない男が、以前背中を痛めたと聞き、脊椎が盛り上がって変形していた部分をもとに戻す治療をしたところ、聴覚が戻ったことから、パーマは、一見無関係に見える病気が脊椎の調整によって治療できるのではないかと考え、独自のカイロプラクティク理論を築き上げました。
それが急速に浸透し、1960年代以降の自然志向、健康志向の動きを経て、広く認められるようになったのです。
カイロプラクティク=手技療法は、決して一時の流行ではなく、いわば「手当てする」事から始まった伝統医療の一つ。
長い間に確立された、人間の身体に合った治療法であるはずなのです。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約