横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの「整体って痛いんでしょう?」という固定観念をお持ちの方へ

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

「整体って痛いんでしょう?」という固定観念をお持ちの方へ

■2017/03/18 「整体って痛いんでしょう?」という固定観念をお持ちの方へ
整体、カイロプラクティクというと、必ず、骨をボキッと鳴らしたり、身体をひねるために、痛みや苦痛を伴うものと思っている人が多いようです。
しかし、それは大きな誤解です。整体は決してボキッと音のするものでも、ものすごい痛みを伴うものではありません。
しかし、治療院によっては、「痛みがあるのは脊椎の歪み、背骨が歪んでいるからだ」と断定し、関節を瞬間的な押圧操作で正常な位置に戻すことのみに重点を置き、あっけないほど早く終わる場合もあるようです。
それが、卓越した技術を持つ熟練者なら心配ないのですが、一歩間違えば、さらに背骨を傷つけることにもなりかねません。
第一、ただ問診と視診をしただけで、簡単に診断を下してもいいものでしょうか。
腰痛は、発生のしかたは一つでも、状態が進む次点で、どんどん複雑に入り組んでいくものなのです。
もちろん、身体の歪みを治し、本来の均整のとれた姿勢を取り戻すのですから多少の痛みはあるかもしれません。
しかし、それは、もとの状態に戻るため自然の痛み。心配するものでもないのです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約