横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの治療費と待ち時間

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

治療費と待ち時間

■2017/03/13 治療費と待ち時間
先日私自身が、背中を痛めまして、悲しいかな、自分で自分は施術出来ないうえ背中なので手も届かないので、まず整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、やっぱり「骨には異常なし」との事でした。
痛み止めの薬を処方され、しばらく飲み続けたのですが、特に変化はありませんでした。
次に接骨院に行き、電気治療を受け、患部を触診してもらい、最後に脊髄と骨盤を矯正してもらいました。
整体院は保健が適用されないので施術費は高いという印象があると思いますが、接骨院でも先程の治療をしてもらったところ、当院の施術費とほとんど変わりませんでした。
治療時間は約20分位、当院は手技で60分
で同じ料金です。
ですから世間は保健が適用されるされないで見る目が違うのですかね。
それから病院なのでの待ち時間なのですが、2時間~4時間待たされるのは当たり前のようですね。
私の知人が「待ってるだけで病気になりそうだよ」と言ってました。
この間もまた別の知人が大きな病院での事なのですが、診察時間が一人のお医者様に同じ11時の予約の患者が7人~8人もいて、結局私の知人が診察された時間は14時だったそうです。
以前私の父も4時間待たされ、帰宅後精神的にダメージを受けてしまったようで、
それから寝たキリ生活が始まってしまいました。
実は以前私の治療院にほど近い場所に接骨院がありまして、(上記の私が治療してもらった所とは別)そこの先生は、患者が一人もいないのに、問診をした後にすぐに治療に入らず、しばらくの間私を待たせていました。
その際にどんな大切な資料を作成していたのか知りませんが、パソコンを打つ音がしてました。
患者優先ではないのでしょうかね?
それからその先生は時間にもルーズで、いつも診療時間より大幅に遅れて出入口の鍵を解錠してました。
会社で言えば遅刻と同じですよね。
そんな事があったせいか、その接骨院は現在は存在しておりません。
当院は完全予約制なので、お待たせする事はありません。
たまに夫婦やカップルで来院される方もおりますが、その方たちはどちらかが待たされるのはわかったうえでの事ですので特に問題はないですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約