横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの大きな事故にもなりかねない「こむらがえり」

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

大きな事故にもなりかねない「こむらがえり」

■2017/03/12 大きな事故にもなりかねない「こむらがえり」
水泳中や寝ている時に急に足がつったようになり、あわててしまう事があります。
水中なら溺れてしまう危険もあるわけで、大きな事故の原因にもなりかねません。
これは、ふくらはぎの筋痙攣であり、こむらがえりと言ったものです。
水泳中や就寝中だけでなく、無理な姿勢で緊張したり、ふくらはぎを冷したりした時に起こります。
こむらがえりはクセになり、人によってはひんぱんに起こります。
こむらがえりになったら、つった足のつま先をいっぱいに反り返し、そのままの状態で数秒タメを作れば、つった状態は治ります。
いづれにしても、原因は腰部歪みにあります。
腰椎のズレと仙腸関節のズレが腰部の神経障害をもたらし、ちょっとしたきっかけで、ふくらはぎの筋痙攣を起こしてしまうのです。
ひんぱんに足がつったりしたのなら一度当院の門戸を叩いてみて下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約