横須賀市鴨居【くちき整体療院】整骨院お探しの方にオススメの「百害有って一利無し」禁煙のおススめ

腰痛 肩こりでお困りの方は横須賀鴨居 くちき整体療院へ

  • mixiチェック

「百害有って一利無し」禁煙のおススめ

■2017/05/09 「百害有って一利無し」禁煙のおススめ
遂に国会でも「飲食店は全て禁煙にするべきである」との意見が上がったそうですね。
勿論反対意見も出たのは言うまでもないですが、禁煙ではなく分煙にするべきであるとの意見が上がったそうです。
きっと反対意見の方は愛煙家なのかな?
タイトルにも書いた「百害有って一利無し」なんて言ったら私も睨まれてしまうかもしれませんね。
今回は整体術とは異なる話になってしまいますが、あくまでも健康の為にとの事で記載させていただきました。
実は私も以前は一日に3箱も吸うヘビースモーカーでした。
そんな私でも今から8年前に禁煙に成功いたしました。
「離縁」ではなく「離煙」とでも言いましょうか。
私も愛煙家だった頃はよくない咳や変な痰が出たりする事もしばしばありました。
しかし禁煙に成功してからはその様な事はなくなり食事などもとても美味しくいただく事が出来るようになりました。
私はお蕎麦が大好きなので美味しいと評判のお店によく行くのですが、あるお店では60代半ば位の男性とやはり同年代位の女性(つるんでいたわけではない)が
昼からお酒を飲みながら煙草をプカプカ吸ってました。
またあるお店ではせっかくお蕎麦はとても美味しかったのですが、テーブルに灰皿が設置してありましたので定員の方に訪ねたら禁煙ではないとの事でした。
幸い私がそのお店に居る間は誰も煙草を吸ってるお客様はいなかったのでラッキーでした。
しかし禁煙ではないのでもう行こうとは思わないですね。
結局お酒を出すお店は禁煙には出来ないのかな?と思いました。
確かに今回の国会の議論でも完全禁煙にしてしまったら営業に問題が生じる場合もある。
との意見もありましたものね。
まあ私も勝手なもので禁煙に成功してからは煙草の煙に対して拒絶反応をおこしてしまうので、夜な夜な外にお酒を飲みに行かなくなったのもその理由からなんですよ。
最後に私がなぜ禁煙に成功したのかと思っている方もいると思いますが、その方法とは・・・それはお会いした時に。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くちき整体療院
http://www.kuchikiseitairyouin.com/
住所:〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居2-56-2
TEL:046-842-1154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀 整体 マッサージ 予約 電話予約